スタッフブログ

スタッフブログ

Shakeheart専属ドライバーの1日を紹介

                           

2022.03.15ドライバーインタビュー

 

こんにちは!
千葉県・首都圏の軽貨物配送を行う会社、Shakeheartの採用ブログ担当です。


今月は『出会いと別れ』ということで
新しい旅立ちに心躍る方もいらっしゃるのではないでしょうか

そんな中今回は・・・
Shakeheartのドライバーの1日が新しくなりました!!!

学生の方だけではなく社会人にとっても節目となります。
新たに転職をしたいと思われている方やドライバーの仕事に興味がある方必見です
ドライバーさんがどんな働き方をしているのかご紹介しちゃいます

 

ドライバーの1日

 

配達準備

 

まずは配達の準備から始めていきます。
荷物が置いてある倉庫に車で向かい車を付けたら『勤怠を打刻』します。



担当地域の荷物を取り出して車に積み込みます。
『地図付け、積み込み』
正しい住所に荷物の特徴を記入し配達する順番で車に積んでいく
この作業が宅配ドライバーにとっては重要なんですよ



出発

 

午前配達

 

時間指定の荷物を優先的に配達します
午前便(1便)は8:00~12:00を中心に配達していますね



午前中(1便)の配達が終わったらお昼休憩です

 

午後配達

 

午後の配達も午前中と同様時間指定を優先的に配達します
午後便(2便)は19:00~21:00の配達が終われば業務終了です



早いドライバーさんだと19:30には配達が終わり直帰できます

 

締め作業

 

配達が全て終わったら倉庫に戻ります。
この時に当日不在だった荷物は倉庫に返すんですよ



作業日報を提出します。
ここで『勤怠の打刻』そして、帰宅します。

 

配達の種類

 

配達方法には手渡しの他にも種類があります。
・対面配達
・玄関前の置き配達
・自転車のかごに置き配達
・ポスト投函配達
・宅配BOX配達
・専用ロッカー配達
・車庫内に配達…etc

どうですか?
こんなにもたくさんの配達方法があるんですよ!!

 

まとめ

 

この動画ではここに書いていないようなよくある質問にもお答えいただいています
ぜひ興味が少しでもある方はご視聴とチャンネル登録おねがいします

 

HOME | スタッフブログ | Shakeheart専属ドライバーの1日を紹介
message_bg1

entry

エントリー
共に夢を叶えよう
募集要項
エントリー